ブログ診断

【第1回ルーのブログ診断】5人目「TOSHIさん」

【第1回ルーのブログ診断】5人目「TOSHIさん」

こんにちは。

成り上がりブロガーのルー(@nariagariblog)です。

 

【ルーのブログ診断】5人目の診断結果です📝

 

ルーのブログ診断結果「TOSHIさん」

5人目:TOSHIさん(@toshi104012

ブログ名:年の差婚エンジニア「TOSHI」

URL:https://www.toshinosa20.com/

相談内容:ブログの方向性に悩んでいる

 

年の差婚物語」の記事には惹かれて全部読んでしまいましたw

 

ブログの方向性に悩んでいるとのことで、僕なりの見解をしていきますね。

 

ブログの方向性

現在、年の差婚について記事を書いていますが、方向性としては年の差婚を中心としたコンテンツで固めるのが正解かなと僕は思います。

今は雑記ブログより一貫性を持った特化ブログの方が強いからです。

ジャンルは

  • 恋愛
  • 旅行

この2ジャンルまでに抑えておくべきです。

旅行の派生としてグルメはありですが、あまり広げすぎると方向性がまたブレてきます。

 

「プログラミング」「ブログ」などの記事も入れてしまうと一貫性がかなり薄くなり雑記ブログになるので、僕としては恋愛 × 旅行「年の差婚」という新しいジャンルを切り開いていってほしいです。

 

年の差婚を実際に体験されてるお二人だからこそ発信できる内容であって、これは企業や他のブロガーが真似できない大きな武器です。

お二人の実体験をもっと発信していき、どこにも負けない「年の差婚ブログ」を作ってください。

 

マネタイズポイント

マネタイズを考えるなら

  • 恋愛 = マッチングアプリ、婚活アプリ、結婚相談所、街コンサービス
  • 旅行 = ホテル、飛行機、船、旅行サービス 

「恋愛」と「旅行」というジャンルは永遠になくならないカテゴリーなので、アフィリエイト案件も多く稼ぎやすいです。

 

もしくはご自身達の経験をコンテンツにしてnote販売してもいいでしょう。

例えば「20歳年上の美人女性を射止めた僕の年上攻略テクニック」みたいなnoteとか。

note戦略はオススメです

 

【最後に】

最終的には本の出版にもたどり着けると感じます。

それだけ二人の経験でしか生み出せないコンテンツがあるからです。

今のご時世、他に真似できないコンテンツを持っている人は強いです。

 

エンジニアやブログについては別ブログに分けて書いていきましょう。

 

以上となります。

ありがとうございました。

 

参考になったと思ったら、

ブログやツイッターで宣伝してくださいw