数ヶ月後に稼げるマネタイズ戦略
ブログ診断

【第3回ルーのブログ診断】14人目「ねろりんさん」

【第3回ルーのブログ診断】14人目「ねろりんさん」

こんにちは。

ブログで月500万円を稼ぐルー(@nariagariblog)です。

 

【ルーのブログ診断】14人目の診断結果です📝

ルーのブログ診断結果「ねろりんさん」

ゆうほどう

14人目:ねろりんさん(

ブログ名:ゆうほどう

URL:https://nerinerimama.org/

 

相談内容
  • アドセンスは好調ですが、アフィリエイト広告の方の発生がさっぱりなので適切な貼り方を教えて頂きたい
  • ブログの表示が遅い気がする

アフィリエイト広告の適切な貼り方とブログ表示に関して解説していきます

ブログの表示が遅い時の対処法

テーマはJIN、サーバーはエックスサーバーですね。

※ cocconでした。すいません😓

個人的には特別遅いとは感じませんでした。

コンテンツ(記事、画像)が増えると必然的にブログは重くなっていく為、軽量化のメンテナンスは必要です。

  1. 画像の軽量化
  2. プラグインで軽量化
  3. サーバーを変更する

 

① 画像の軽量化

調べてるとアイキャッチ画像の形式が「PNG画像」でした。

PNG形式は容量が大きいので、それだけブログにも影響が出てきます。できる限りJPG形式でアップロードする事を心がけて下さい。

さらに言うなれば、データを圧縮化してからアップロードすると尚良いです。

塵も積もれば山となる。小さい事をコツコツと積み上げていきましょう。

② プラグインで軽量化

軽量化してくれるWordpressのプラグインを活用しましょう。

  • EWWW Image Optimizer(自動で画像の圧縮)
  • Head Cleaner(ソースを整えてくれる)
  • W3 Total Cache(キャッシュの導入)

既に入れているなら申し訳ありません。

 

さらに、高速化をしていきたい場合はサルワカさんの「WordPressを高速化する12の方法 – 表示速度を上げるテクニック」の記事が参考になるので合わせて読んでみてください。

 

③ サーバーを変更する

エックスサーバーは他のサーバーに比べると比較的に速い部類に入ります。

さらにエックスサーバーより速いサーバーを求めるなら「ConoHa WING」がおすすめです。

実はこの「成り上がりブログ」もConoHaサーバーを利用しています。

 

試しに下記の記事をクリックして速さを体感して下さい(あまり速いと感じなければすいません)

https://nariagariblog.com/self-introduction

既存の契約しているサーバーから移行は可能(WordPressかんたん移行などもあるので初心者でも安心)

今すぐにでは無くても大丈夫なので、サーバーを替えたいと感じたら「ConoHa WING」を思い出してみて下さい。

>> ConoHa WINGnの公式サイトはこちら

さらに「ConoHa VPS」を導入する事で爆速ブログに変貌します。但し、サーバーの知識などがないと簡単には導入できないのでサーバー系の知識が無い人はご注意下さい(代行業社などに頼むのが吉)

 

アフィリエイト広告の適切な貼り方

何記事かチェックしました。

感想としては、記事の冒頭と最後にバナー広告を貼り付けてるだけなので、それでは売れないです。

確かに記事に関連したアフィリエイト広告を貼り付けるのは悪くありません。

しかし、ただバナー広告を貼るだけではCTR(クリック率)とCVR(成約率)は恐ろしく悪いでしょう。

ルー式のアフィエイト広告の貼り方をご紹介しますね。

 

ユーザー思考に合わせる

記事にアフィリエイト広告を貼るなら、まずはその記事を読むユーザーの事を考える。

例えばアクセスが多い「生理ナプキンはロリエのオムツタイプが最強!快適すぎてもう普通のナプキンには戻れない!?」があります。

 

こちらの記事もアフィリエイト広告を貼り付けているだけですね。

これでは売れません。

 

そもそも「オムツタイプのナプキン」を紹介する記事なのに、布ナプキンのバナーがあってもあまり反応は貰えないでしょう。全く貰えない訳ではありませんがそこは訴求のライティング力が必要になってきます。

一番下に貼っている「ズキラック」のアフィリエイト広告もほとんどの人が視界に入らない=クリックされない、でしょう。

改善点としては、ユーザーの悩みや欲求に対してもう少し深掘りした文章を添えるだけで広告のCTR、CVRは改善されるでしょう。

まず、「オムツタイプのナプキン」を紹介するので、別のアフィリエイト広告を貼るなら1案件にしましょう。

2案件以上になると広告が増えてユーザーからすると「押し売り」「ステマ感」が出てしまいます。そんな記事から物を買いたく無くなりますよね。

僕なら「布ナプキン」のアフィリエイト広告を貼ります。

どうしても「ズキラック」も紹介したい場合は、別記事に誘導してそちらで成約を狙いましょう。

 

ユーザーの購買欲を高めるライティング術

さて、「オムツタイプのナプキン」から「布ナプキン」をどうやって売りつけるか?

 

そもそもなぜ「布ナプキン」を売ろうと思ったか?

意識してアフィリエイト広告を置いていますか?

 

商品を売るには「オムツタイプ」に興味がある人を「布ナプキン」に興味をもたせないといけません。

 

まず「布ナプキン」の特徴・メリットを考えましょう。

次に「オムツタイプ」に無くて「布ナプキン」に有る事を調べます。あとは、それを簡単にまとめて文章に嵌め込んで訴求するだけです。

「オムツタイプ」のメリットを伝えた後に、デメリットも入れます。

 

僕は男性なのであまりナプキンの事が分からないので恐縮ですが、「オムツタイプ」のデメリットは「ムレる」「かぶれる」「荷物になる」「ゴミが大きい」「恥ずかしい」などがあるでしょうか。

 

デメリットや悩みを細分化して、それらから訴求文章を作っていきます。

 

成約率を高める文章例

僕が「生理ナプキンはロリエのオムツタイプが最強!快適すぎてもう普通のナプキンには戻れない!?」の記事にアフィリエイトリンクを貼るなら下記の様に修正しますね。

 

まずは修正前の文章をご覧ください。

これはもう、悩める全女性にオススメしたい…!!!

今日は、日本で唯一のオムツタイプの使い捨て生理用ナプキン、「ロリエ 超吸収ガード 朝までブロック安心ショーツ」をご紹介します。

※究極の肌触りを求める人には、布ナプキンもオススメです。

 

 

記事の冒頭部分。

これを僕なりに修正すると。

↓ ↓ ↓

 

今日は、日本で唯一のオムツタイプの使い捨て生理用ナプキン、「ロリエ 超吸収ガード 朝までブロック安心ショーツ」をご紹介します。

これはもう、悩める全女性にオススメしたいです。

しかし、人によっては

  • ムレやかぶれができてしまう
  • 彼氏(旦那)にオムツナプキンを見られるのが恥ずかしい。

そんな人には「オムツタイプ」ではなく「布ナプキン」を試してみてはどうですか?

ちなみに私が一番おすすめする布ナプキンは「nunona」というオーガニックの布ナプキンです。

布ナプキンの「nunona」の購入はこちら

自分に合わなかったら全額返金できるので気軽にお試しできます

布ナプキンの詳細は「●●(布ナプキン記事の内部リンク)」を合わせて読んでください

 

少し文章を付け加えただけで、だいぶ変わったと思いませんか?

 

また、記事の最後にも同類の文章を挟めて終わらせます。

冒頭は軽くでしたが、記事の最後の方はもっと強くプッシュしても良いです。

文章を読み終えた人は次のアクションを必ず起こします。

それが「戻る」か「購入」か「他の記事」かしかありません。なので、記事の最後であればゴリ押しで問題ありません。

むしろ、ここでしっかり訴求ができれば商品は必ず売れます。

必ずは言い過ぎましたが、少なくとも今の状況の数値よりかは確実に改善されるでしょう。

 

【最後に】

記事数は多く、ブログのパワーもついてきています。

アクセスが増えているならアフィリエイト広告を適切に貼って適切な訴求ライティングができればアフィリエイト報酬が大きく飛躍するでしょう。

記事に広告を貼るだけでなく、アフィリエイト商品の個別記事やランキング記事(キラーページ)なども作るとより収益の幅が広がっていきます。

 

アフィリエイトの成約を高めるライティングを高めたいのであれば、

この辺りの本がとても参考になるので、ぜひ読んでみて下さい。

 

以上となります。

ありがとうございました。

 

参考になったと思ったら、ブログやツイッターで宣伝してくださいw